みかん箱

ねこボックス

ホワイトディ

こんにちは。ネコノハです。

意味がわからないんですけど、さっき起きたら前回の記事から1月たってました。イベントのときくらいしか書くことがないわよとかいってたらマジでバレンタインからホワイトデーまで吹っ飛びましたね。記憶が。

実を言うと書くことがなかったわけでは全然なくて、いっぱい書くことはあったんですけど(例えばディズニーシーに行ったこととか、こいついつもディズニーいってんな)忙しすぎて記事を書こうという気持ちが失せていました。悪い傾向ですね。

さて、今日は(公開日が本当に今日なのか怪しいですが)ホワイトデーですね。 バレンタインにチョコレートを貰ってない人たちにはなんら関わりないイベントですが、みなさまいかがでしょうか。思えばホワイトデーというイベントはバレンタインに依存しすぎだと思いますね。もっと自力で頑張らなきゃいけないとぼくは思いますよ。これは日本だけらしいんですが、女の子側に頼りすぎじゃないですかね。自分からプレゼントしたほうがかっこいいですよね。海外ではバレンタインは男の子が女の子にプレゼントする日らしいですが、まあ今年はもう終わってしまったのでみなさん来年がんばりましょう。渡す相手がいればですが。

さてぼくはというと、今年はチョコレートをもらえたので、お返しを考えていました。 ぼくは普通のそれなりに友達がいる学生だったので、小中高までも女の子の友達からもらうようなことは結構ありました。よく考えたら毎年誰頭にはもらっていたような気がします。 そして毎年3月になるころにお返しのことを考えていたわけなんですが、ぼくは気がついてしまいました。3月って休みになっている事が多くて、今までろくにお返しをしたことがなかったということにです。

名誉のために言わせてもらうとちゃんと学校があるようなときはお返しを用意していました。 今にして思えば、当時からどうも人にプレゼントを渡すということが苦手で、滅多なことがなければだれかにプレゼントを渡すようなことはありませんでした。

なんだかどうしても渡せないんですよね。プレゼント。乙女だから。

そこでぼくは解決策を思いつきました。どうも渡すということが苦手なだけのようなので、なにかをおごったりだとか、遊んだりだとかそういうことでお返しをすればいいんじゃないかと思いました。

そこまで考えてから思ったんですけど、複数人からもらってたら無理ですね、これ。

お返しする相手はしぼりましょうということで今回はひとつよろしくおねがいします。