みかん箱

ねこボックス

ディズニークリスマス

こんばんは。ねこのはです。

12月に入って死ぬほど寒くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。寒すぎてツイッターアカウントの凍結などされていませんか?

今日は例のブツを消費して例の場所*1に行ってきましたのでそれについての記事です。

夢の国に行きました

ということで、ディズニーランドに行ってきました!

先月ディズニーシーにいって心をケープコットに捕らわれてきたばかりですが、その時から言っていたとおり、ギフトオブクリスマスを見にディズニーランドの方にも行って参りました。

前回は3人だったのですが、今回はマジの平日ということもあって2人で行って参りました。 講義はサボりました。仕方ないですよね。

まあ舞浜キャンパスも八王子キャンパスも面積ほぼ一緒だし、朝から行列ができてるので同じようなもんですよね

前回は全身ジェラトーニに染まってきましたが、今回は99匹の仲間*2を探し求めて、ダルメシアンパーカーを着、ダルメシアンフードを被り、ダルメシアンブランケットをかけながら遊んできました。

残念ながら僕の写真がないので載せられないんですけど、99匹の仲間を追い求める様子はツイッターで確認できるので興味がある人はみておいてください。ただ犬になってはしゃいでる人間の写真が見れます。

今回も前回同様バスで行ったため、7時すぎくらいについたのですが、平日ということもあってかめちゃめちゃ空いてました。

いやこれ空きすぎじゃないですか? 7時40分くらいになっても入り口に列が形成されてなかったです。

ワールドバザールにもクリスマスツリーが出てました。 シンデレラ城はいつもどおりかな…?

f:id:tanfantazma:20171208224659j:plain:h300f:id:tanfantazma:20171208224639j:plain:h300

今日は生憎天気はそんなによくなかったんですけど、いろいろな場所がクリスマス仕様になっていてかわいかったです。

f:id:tanfantazma:20171208224754j:plain:h300f:id:tanfantazma:20171208224822j:plain:h300

トゥーンタウンは街頭もサンタさんになってました。かわいいですね

f:id:tanfantazma:20171208224740j:plain:h300f:id:tanfantazma:20171208224806j:plain:h300

チュロスとかもクリスマス仕様でした。かわいい。

f:id:tanfantazma:20171208224834j:plain:h300

スティッチもサンタさん

f:id:tanfantazma:20171208224904j:plain:h300

カントリーベアシアターもクリスマス!

f:id:tanfantazma:20171208224721j:plain:h300f:id:tanfantazma:20171208224911j:plain:h300

夜のライトアップも綺麗でした。夜は雨がふっちゃったのでワールドバザール付近が混雑してましたが、ギフトオブクリスマスは普通に見れました。かなり空いてました。

ギフトオブクリスマス自体の写真は取ってないんですが、正直期待以上でした。 生放送を見逃しちゃったので初めて見たんですが、あんまり触れられなかったようなキャラクターもばんばんでて、すごく面白かったです。ズートピアとか、ベイマックスとか、シュガー・ラッシュやカールじいさんとかまでありました。めっちゃ良かったです。

あとティンカーベルと連動した花火がほんとにティンカーベルの粉っぽくて、ぼくはそれが好きでしたね。

来年はまた新しいアトラクションができたりするらしいので、来年になったらまた行きたいです。1ヶ月後ですね!次はディズニーシーのダッフィーのハートウォーミング!絶対行きたいです!

そのためにも就職周りとかをなんとかしないとですね… がんばるモチベができました

ではまた。

この記事はあとで修正・追記すると思います。

*1:夢の国

*2:101匹わんちゃんとなるべく。2人ともダルメシアンだったので