みかん箱

ねこボックス

レモンサワーフェスティバル IN横浜

残暑いまだ去らぬ毎日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、8月18日に横浜赤レンガ倉庫にて開催されたレモンサワーフェスティバル 2018 in 全国に行ってまいりましたので今回はその記事となっております。

前回の記事も日本酒フェアの話だったので、お酒ブログみたいになってますがお酒のイベントにしか参加していないだけですのであしからず。

さて当日ですが、いきなりお酒を飲んでしまってはベロベロになるということで桜木町駅前にあるカフェ、椿屋カフェにて軽食をとってから行きました。

軽食といってもケーキですが、大変おいしゅうございました。 噂には聞いていましたが、店内は大正ロマンを感じさせる内装で店員さんはスカートが長くて上品なメイドさんでした。お値段はちょっとお高めですが、雰囲気もよく店員さんもカワイイのでなかなか良いところでした。

軽食を済ませてから時間が少し余ったのでポケモンセンター横浜にて時間を潰したのち、開催地である赤レンガ倉庫に向かいました。

途中でピカチュウバスが走っているのを横目にみつつ、その後予定どおり開始時刻である15時すぎに赤レンガ倉庫に到着しました。

開催時間は15時からだったのですが、到着時にはすでにかなりの混雑になっていました。(写真奥のひとだかりがイベント会場ですね。ここからでも人がたくさんいるのがわかります)

当日は最高気温が28度程度のかなり肌寒い日でしたが、会場はバッチリ日向。 とりあえず列に並んではみたものの、あまりの暑さに溶けそうになっていました。

当日ケーキしか食べていなかった僕たちはとりあえず、串カツと牛煮込み、フローズンレモンサワーを1時間ほど並び入手し空いていた飲食スペースにてお腹を満たしました。

串カツもレモンサワーもとても美味しかったです。このレモンサワーは甘めでかなり飲みやすくもっと飲みたいなーという味でした。結論から言うとこれが一番おいしかったです。

その後とりあえず飲み比べてみようと他のお店にも並びました。先程の教訓からレモンサワーを少し残し飲みながら並び次のレモンサワーを入手しました。

これは水が多くてちょっと味が薄かったかなーという感じでした。

次にちょっと小腹が空いた僕たちは食べ物を求め次のお店へ。

イカとレモンサワーを入手し、飲み始めました。 このレモンサワー、混ざっていなくて上の方はお酒が濃く、下の方ははちみつの味しかしなくて2回地獄を味わってしまいました。混ぜればおいしかったのかなと思います。

その後疲れた僕たちは

すこしだけ

外に出て休憩をはさみました。

その後はこんなのを見たり

こんなのを見たりして

無事お家に帰宅しました。

それなりにおいしいレモンサワーも飲めて、楽しく遊べていいイベントでした。

横浜が最後だったらしく、次の開催はないのですが皆様も機会があればお酒のイベントに参加してみてください。

ベロンベロンにはなりますが新しい発見があると思いますよ。