みかん箱

ねこボックス

ブログを毎日更新する人っておかしくないですか

こんにちは。ねこのはです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ぼくはいま腹痛に耐えながらこの記事を書いています。

ところでみなさんはブログ、書いてますか? ブログを開設して3日くらい経つといつも思うことなんですけど、ブログってそんなに書くことなくないですか?

ブログに日常を書いている人はまあいいとして、最近はそういった日常みたいなのってツイッターに垂れ流して、ブログみたいなとこには非日常を書く、みたいなことが多いような気がするんですけど、毎日更新してたらもはやそれって日常じゃないですか?

ぼくが思うに、そういう記事を毎日書く人って毎日なにか目標を持って生きている人か、もしくは感受性豊かすぎて毎日が非日常の(矛盾)感受性スイッチぶっ壊れ人間だと思うんですが、どうでしょうか。

ブログを書こうと思うたびに思うんですけど、ブログを書く人、日常にフラストレーションを感じすぎじゃないですか?どうやって生きてるんですか? ぼくは日常に対して思うところが無なので、本当に書くことがないです。

だって日常ですよ、無じゃないですか?

ぼくは中途半端に完璧主義者なので、こういうブログみたいなのをそれなりの文章量がかけないと落ち着かないんですが、そうじゃないんでしょうか。

何か思うことがあっても発信するほどじゃないなと思ってツイッターすら開かない毎日が最近続いています。

たぶんそれは波風がなくていいことなんだと思いますが、ふと人のブログとかをみると感じるんですよね。ああ羨ましいなあと。

でもよく考えるとそれって一種の野次馬根性みたいなもので、自分はそうはなりたくないなって思うのでやっぱり羨ましくなかったです。

いろいろ考えると、日常的につらいなあとか思うことはたくさんあって、それを記事にしたらたぶん毎日かけるんですけど、マイナスを撒き散らすことに生産性があると思えなくて結局やめてしまうことが多いです。ツイッターも同じ理由でもはやゲームの話しかしてないです。

なんだか自分で自分の自由を奪ってしまっているなあと感じました。

明日からはインスタ映えするような感じのイケイケな記事を書けるように、感受性爆発人間になりたいと思います。

ところでまだ腹痛は治りません。インスタ映え人間になったらたぶん治ると思います。 みんなも目指そう、インスタ映え人間!